自分のConflictなのか潜在性なのかしら

「断捨離」というのは、ここ数年の僕にとって重要なテーマの一つだ。

今までに、着ない服を捨て、最早過去の思い出を葬り、だけどと思うものはデータにして、過去との決別を意識してきた。

 

この週末もまた、久しぶりのこととではあったけれども、今も目の前にある大きな机の棚を、文字通り棚卸しした。

 

最早不要なものは捨て、要るものだけを残し、次の週末には新しい居場所を新たに与えるつもり。

 

そうやって、現在の自分にとって必要なものだけを背負っていきていきたい。

 

 

というところの中で、かって好きだったゴシップガールを観ていた。

シーズン3がようやく終わって、シーズン4が始まった所。

シーズン1、2は比較的記憶にあるところだから、スキップした。

 

 

いつもの自分は、比較的にして俗っぽいものだとか、ヒエラルキーだったりとか、ソサエティーというものを遠ざける人間だと自覚している。

 

ただ、GGはそれらとは正対するものなように見えて、自分自身が非常に興味深く思えた。

 

 

(ン〜これちゃんとおれの言葉になってるかな)

 

 

ともあれ、自分にはないものに対する羨望なのか、潜在的な欲求なのか、あるいは別のSomethingなのか、興味深い。

このテーマについても、今後心に留めておく必要があるな。

 

 

 

今日は自分の考えがまとまっていない中でpublishする形になるけど(というか僕はずっとそういう奴なのかもしれないが)(こういう文章を自分のノートやらでよく見たもんな)

publishするということに意味があると思って。(誰が見る、見ているとかは問題じゃなくって。)

 

ン〜。

今日はこんなところで。