二日酔いのときのランチ

今日は月曜日…じゃなかった、火曜日だ。
週末は春分の日の三連休でしたね。

昨日飲み過ぎてしまい、週明けは二日酔いからスタート。
…まあ、珍しくもないのだけれど。

そんな二日酔いの日に何を食べるかというのは、近頃のテーマとなっていた。いつの間にか。

学生の頃はそんなこと考えていなかったし、そもそも二日酔いが治まるまで寝ていた気もするし、もっと言えば二日酔いすら感じていなかったと思える。
若気の至りの勝利だ。

そんな時代も今は昔、
二日酔いは容赦無く訪れる。
忌々しいことこの上ない。

二日酔いの日に何を食べるか。
朝はもうなーんにも食べられない。食べる気もない。でもこれは普段からか。失敬。

本題は昼である。
本来なら、それこそ学生の頃のように、食欲が二日酔いを打倒するまで寝ていたいのだけれど、そうも言っていられないわけで。
私とて最早学の徒ではなく、社会を担う畜となったのだから。

そんなわけで、今日は打倒二日酔いの共に家系ラーメンを選んでみた。
ラーメンは麺類だ。二日酔いの体は一々咀嚼することも億劫なので、その点は適している。
さらにラーメンは塩分が高い。二日酔いを打倒するために一生懸命に働いている我が身には、塩分は控えている場合ではない。
家系はラーメンの中でも味が濃いラーメンなので、更に良いはず。

この目論見は功を奏した模様。
さて、早く帰って酒を飲もう。←

f:id:junspace:20160322163518j:image