断捨離の完了はこれからへの始まりの鐘の音

やりたいこと

  1. ネットビジネス
  2. 占星術
  3. 開発を含めたサービス立ち上げ
  4. 時間に縛られずにお金を得て自由に生きる

やらないといけないこと

  1. Python資格取得(3末まで)
  2. OSS-DB Silver資格取得(3末まで)
  3. スクリプト開発(3末まで)

 

 

・・・

 

断捨離が今日で結末を迎えた。(ほぼほぼ)

要らないものを捨て、要るもの、取っておいた方がいいもの、一旦判断を保留にしたものを分け、然るべき場所に収納した。

処分すると決めたものについては、今後3末までに行く末を決める。

概ね本がほとんどなので、古本買取に回すか、メルカリなどネットで売るか。

 

一旦はこれでOKと思う。

まだいくつかモノは残ってるけど、まあ全てを今判断する必要もないかなと思って。

本当に必要ないと思ったものは処分対象にしているからね。

 

またタイミングが来れば、残っているものそれぞれについてまた判断すれば良いかと。

 

それにしてもだいぶものが減ってスッキリした。

 

元々、自分の家で勉強など集中することができないタイプの人間だと思っていたけれど、

雑念を呼び込むものがなくなったことで、昨日今日とPythonの勉強ができていたりするのはひとつの僥倖だと思っている。

 

まあしかしPythonがむずいんだが・・・笑

 

 

Anyway, 前向きに進めていこう。

 

PS.

Pythonの勉強はまずこれから始めている。

 

Pythonチュートリアル 第3版

Pythonチュートリアル 第3版

 

 

“あの”オライリーが僕の家にくるとは! yay.

 

 

今日はこんなところです。