良くなってる。ずっと良く。

今日は、自分が以前に比べて良くなったなあ、it has become much better than the previous one的なことを実感した。

 

仕事でミスをしてしまい、結果色々な人に迷惑をかけてしまった、ということがあった。

 

以前であればクヨクヨと落ちてしまったり、その反動で妙な開き直りをしていたと思うんだけれど、

今日はとても現実的で、建設的な態度でいれたと思う。

 

具体的に、なぜそれが起きてしまったのか、どんな前提知識が必要だったのか、また起きた事象をきちんと整理して、状況を把握した。

また、冷静に反省すべきところ改善すべきところは頭に入れた上で、必要以上に落ちない、弱さを呈示することなく、次に活かせる態度でいれたと思う。

 

今年に入って気力が充実してきていることの証左にもなったと思っているし、

1月中に何かしらポイントとなること・ものをマークしたいなと思う。

 

このブログを毎日書いていることもその一環ではあるんだけれども、

これを書くこと自体そのものが目的ではないから。

 

今日はこんなところです。