デジタルor紙 スケジュール管理はどっち?

今週のお題「今年こそは」

 

"今週のお題"っていうのを初めてやってみよう。

今回のお題は「今年こそは」。

今年「こそ」って言ってるわけなので、長年心にひっかかってるんだけど、実行できていなかったような、「いい加減にもうそろそろかたをつけよう」的なニュアンスがあるのかな。

 

今年こそ、、なんだろう。

昨年でいうと、「断捨離」でした。

長年溜め込んだ洋服や本、書類、ガラクタなどなど、処分しまくった年でした。

今年は。なんにしようか。

・・・・

 

ひとつは「引っ越し」にしよう。

今住んでいる家から、出て行く。

もう一つは、「スケジュール管理ができるようになる」かな。

いつまでになにをやって、準備して、揃えて、あれをやってこれをやって、、とか

計画を立てることに苦手意識があるんで、

前日まで準備とかなかなかできないし、

そういうの考えるだけで凄いストレスフルなので、改善できたらいいなと

常日頃思ってたんで、「今年こそは」にしてみよう。

 

 

引っ越しについては、物件探しもそうだけど、引っ越し資金を貯めないといけないね。

インフラ周りの引っ越しについても考えなきゃ。

 

スケジュール管理ができるようになるためには、なにをしたらいいだろう?

- そういう本を読む

- セミナーみたいなやつ

- 予定はすぐにカレンダーに

- そもそもカレンダーを買うとか。

- スケジュール手帳をiPhoneにして5年以上になるけど、逆に紙の手帳を買うとか。

 

なんだかんだで紙の手帳はあった方がいいのかもなあ。と思ったり。

物が増えるのは嫌なんだけどな。でもiPhoneのアプリに予定を入れるのって、

実はちょっと手間だったり。紙にならサラッと殴り書きできるのは、メリット。

他の人はどうやってるんだろう?

 

そういうブログとか探してみるのもいいね。

 

 

そんな感じ。