GTD

Getting Things Done.

 

とにかくこれに最近ハマってる。

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

 

去年から改めてGTDに取り組んできて、うまくできてきたと思った。

 

けど腹落ちしてない概念があって、

「望むべき結果」

っていうんだけど。

これを自分のシステムに落とし込めてないな〜わかんないな〜って悩んでた。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

 

これを読んでたんだけど、これは結局エッセイ本という感じで、

具体的なGTDのメソッドを解説してくれるものじゃあないんだなってのは途中でわかった。

うーんうーんって悩んでたら、

「あ!3冊目でその謎解き明かされるんじゃね!?」って閃いた。

そこからは一生懸命行き帰りの電車でも読み詰めて、やっと来たのがこれ。 

ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編――仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法

ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編――仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法

 

思ったとおりでしたわ。

これをもって完成するわけだなGTDが。

今は読みながら自分のシステムをいじるのが楽しい。

早く読み終えて、システムを(一旦)完成させて、

自分の人生を加速させたい。