最近買ったコルクマットのはなし

先日、都内のニトリでコルクマットを買いました。

コルクマットはこんな感じのやつら↓

アイリスオーヤマ ジョイントマット コルク  ナチュラル 31.5×31.5? JTM-32(CRK) 【9枚組】

 

僕の部屋はフローリングで、フローリングに布団を敷いて寝ています。

冬場は床からの冷気がすごいので、2年ほど前からはフローリングに銀マットをひいて、その上に布団を敷いて寝るようになりました。

銀マットはこんなやつ↓

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

銀マットのおかげで冷気問題は解決したんだけれど、

朝起きて布団をあげると、自分の背中の位置を中心にシットリと湿っている状況。。

布団もカビてしまうし、どうにかしたいなあと思っていたところで、

コルクマットを購入しました。

 

コルクマットは、湿気を吸収しやすいので、布団から出た汗や結露が拡散してくれるみたい。

コルクマットをひいてからは、布団の湿りもかなり改善されました。

 

その他にも、程よい厚みがあって、床からの冷気もさらにシャットアウトされている感じ。

 

いい買い物でした。